移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

グリムさん(パン屋さん)へ納品に行きました!

24年2月17日(土)

f:id:shihoyan:20240303165611j:image

出荷が終わって午後、

おとちゃんと娘ちゃんが加古川

バレーボールの試合を観に行ったので、

 

おかとポジタチームで、加西市の北条にある

パン屋さん、「グリム」さんへ

トマトの納品に行きました。

 

ポジタは平日のこの時間は、

保育園で昼寝タイムなのですが、

休日は遊びたい気持ちが勝ってしまって

全然昼寝をしません。

 

ところが、車に揺られると話は別です。

喋りながら、目がとろーんとしてきました。

 

グリムさんでパンを選ぶのを楽しみにしていたので、絶対起こしてな!と言われていたものの、

一回寝てしまってから起こすと、ご機嫌が悪くなるのが子どもです。

 

ポジター!寝たら、おかがパン選んでしまうで!

と励ましても、

目がうっすーらなっていましたが、

着いたと分かると、パッチリ目が覚めました。

 

 

「トマト持ってきましたー!」

「あ!ありがとうございます!こっちでーす」と

受け取っていただいて、

 

ポジタは手を振ってもらって恥ずかしそう😁

 

納品後にお店の方に回って、パンを選びました。

 

グリムさんは、パンの種類が豊富で、

あれもこれも食べたくなっちゃいます。

とりあえず、今から公園で食べるオヤツのパンと、

ねーねへのお土産と、色々買ってお店を後にしました。

 

グリムさんは、うちのトマトでトマトソースを作っちゃうくらい、美味しいパンを食べてもらうために一直線なお店なので、どのパンも美味しいのですが、

 

おかちゃんのお気に入りは現在のところ…

一位黒いチョコパン

二位メロンパン

三位ディニッシュ的なチョコパン

 

はい、ランキングにしましたが、

正式な名前をおぼえていませんでした💦

しかも、グリムさんのパンは、お家で開けると

みんな喜んで一瞬で食べてしまうので、写真にもなかなか残せないのです。

 

と言うわけで、お近くに寄られた際は

お立ち寄りくださいませ❤️

⭐️フレッシュベーカリー グリム

https://s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28013815/

 

また食べたいなー。