移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

祝日は人手が少ないですが。。/多可町余暇村公園へ

f:id:shihoyan:20220214123251j:image

2022年2月11日

祝日は、ママさんキャストさんがお休みになるので、

畑の人手はすくないですが、収穫量もやや少なめだったため、出荷作業はスムーズに完了しました。

f:id:shihoyan:20220214124312j:image

袋詰めは、手元だけ急いでますが、

他は特に使わないので、キャストさん同士おしゃべりをしながら袋詰めしています。

 

最近股関節が痛いおかちゃんと

ベテランキャストさんの組み合わせだったので、

トークテーマは「健康」

 

股関節の痛みは、もともとちょっと人より股関節が飛び出しているというのが根本原因ですが、年齢と共に増えていくものなので、そこは広いネットワークを持つベテランキャストさんのお知恵を拝借。

 

どこそこのお医者さんがいいよーとか、色々教えてもらいました。

 

そして、午後は収穫作業のおとちゃんとは別行動。

子供たちと播磨中央公園に遊びに行きました!

 

これが広いんですわ💦

駐車場も第5駐車場とかまであって、

お家から1番近い駐車場に停めたら、

歩く歩く!

 

股関節がチクチクと痛み出します。

 

そして、子供たちの広場までたどりついたら

メインの広場は工事中💦

あんまりポジタの遊べる遊具もなく、

ひたすら敷地を歩き回った感じでした。

(あ、でも景色は綺麗なので、ええですよ)

 

遊ぶものもあんまり無いし、オヤツを食べに帰ろー!とたどり着いたのが、

カフェ「マリオネット」さん。

https://s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28008448/top_amp/

あ、絵日記の本文は店名書き間違えちゃった💦

f:id:shihoyan:20220214124412j:image

落ち着いた雰囲気で、ポジタの動向にヒヤヒヤしましたが、

苺のケーキがめちゃくちゃ美味しくて、

オレンジジュースも絞ったやつで!!

 

なんだー👀思わぬ名店を発見してしまいました。

ポジタも満足そうでなによりでした。

 

2022年2月12日

午前中の出荷作業の時に教えてもらった

多可町の「余暇村公園」へ

午後、家族そろっていってきました!

f:id:shihoyan:20220214125959j:image

土曜は午前中どうしても出荷作業があるんですが、午後は収穫がお休みなので、おとちゃんも珍しくホリデー!!

 

多可町は、我々初上陸でしたが、

この公園がめっちゃよかった!!!

f:id:shihoyan:20220214130021j:image

大型遊具がたくさんあって、

最近の均一化した公園の遊具と違って、

結構のびのびと色んな楽しみ方ができて、

ほんまええ感じ。

 

ポジタとはなえもんは年が離れているので、

遊び方が違うから、一人で連れて行ったら無理そうだけど、

それぞれとっても満喫していました。

 

2人ともまた着たい!!!!らしい。

 

おかちゃん的には

敷地内のカフェが過ごしやすくて

そこも好印象でした。

 

おつかれさま。