移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

休日、歩くというレジャー

2022年3月6日

日曜は午後、収穫作業があるので、

家族でのんびりできるのは午前だけ。

 

朝から何しようかー!

と考えて、運動も兼ねて

イオンまで歩いていくことに。

 

イオンまではウチから7キロほどです。

f:id:shihoyan:20220306194800j:image

娘ちゃんとおかちゃんは歩いて、

ポジタとおとちゃんは車で後から合流です。

 

娘ちゃんはこのコース2回目。

 

昔から、あんまり抱っこと言わずに

歩いてくれる娘ちゃんと違って、

ポジタはすぐに抱っこ!!と

楽をしようとするので、

なかなかこの距離はポジタとは歩けません。

 

おまけに最近、股関節が痛むので

抱っこしてあるくと、てきめんに響いてきます。

 

そんなポジタを置いて

しりとりしながら、娘ちゃんと歩くのは

すごく平和です。

 

時々、寒過ぎるので走ってみたりして、

体をあたためながら、1時間50分くらい。

 

イオンについたら、

子供たちは「ドーナツドーナツドーナツ」

とドーナツ讃歌を歌ってミスドへ一目散。

 

まだ早い時間だったからか、

お店もすいていて、のんびりできました。

 

さて、帰りは車でビューン!!

 

帰ってきて、ご飯を食べたら、

おとちゃんは収穫にでかけてゆきました。

 

残された私たちは、

ひとしきり遊んでから、

お米を精米に行ったりして、

のんびりすごしましたとさ。

 

さて、明日からまた1週間!

色々やることがあります💦