移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

バレンタインのチョコレートを渡しに

2022年2月13日(日)

保育園にチョコレートを持っていくわけにはいかないので、

娘ちゃん、バレンタインのチョコを日曜に持っていくね!と

約束をこぎつけ、嬉しそうに出かけてゆきました。

f:id:shihoyan:20220215205555j:image

無事チョコレートを渡して、ドッチボールをして遊んだそうです。

最後はおとちゃんの投げたボールが顔面に当たって終了。笑

 

でも遊べて良かったね。

 

そんな午後は、おとちゃんはトマトの収穫作業があるので、ポジタと娘ちゃんとおかちゃん3人でのんびり過ごしました。

 

今日は珍しく「ねむたい」と言い出して

じっくりお昼寝したポジタ。

娘ちゃんは1人、 YouTubeを見たり、テレビを見ていました。

 

娘ちゃんは真面目なので、 YouTubeは3本まで!

というお約束を、誰が見ていなくても守っていて、

大好きな YouTubeのあとはテレビを眺めるという。。

まぁ、約束守ってるんやけど、

難しいところです。