移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

トマトがだいぶ美味しくなってきています。

2022年2月14日(月)

トマトの味がのってきました。

よしよし家族もキャストさんも、明らかにトマトの消費が増えています。

 

先日、とまとの味のカレンダーを作ること、

とっても悩みましたが、

やっぱり味だけのコミュニケーションではうまくいかないと感じながら、

こう、マジで美味しくなってくると、

言いたくて言いたくてしょうがない。。

f:id:shihoyan:20220215210532j:image

それでもやっぱり、味と違う接点を

この日記のように作っていかないといけないと

考えながらボンマルシェで買い物をしていると

 

かわいいクマちゃんが目に飛び込んできました。

魚売り場ですよ?

 

クマ???

と思ってよく見ると、

「美味しすぎてクマっちゃう!」ですと!

 

これめっちゃはじけてるやん!!!

 

スーパーの店頭で、ポップだけでなく、

同じものをコピーして配布しちゃってる!!

もちろん、持って帰りました。

↓現物です。

f:id:shihoyan:20220215210947j:image

いいもの見させてもらいました。

 

そして、勇気をいただきました。

よしよし畑も、こんな風にもっと自由にお手紙を届けようと。

よしよしjournalの再開を心に決めました。