移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

あ!シフト伝えるの忘れた💦

2021年3月2日

だんだんと暖かくなってくると

トマトさんの色づきが早くなってきます。

この冬の間は一日おきのペースだった収穫が

3月から毎日に変更になりました。

が、

f:id:shihoyan:20210303002604j:image

シフトを伝え忘れて、誰も来ない事態。。

 

大変だっ💦

急遽、栽培チームのキャストさんに入っていただいて、なんとか出荷できました。

 

あーよかったよかった。

 

そんな今朝は、早めに起きて、

早く準備ができたので、

子供達と園まで歩いて行くことに。。

 

外に出ると、すごい雨!!!

 

はなえもん、歩こうって言うてたけど、

めっちゃ雨降ってるわー。

 

そっかー、じゃあやっぱり歩こう!!

 

え?やっぱり歩く?歩く方?

 

 

もうええか、

と思って歩き始めてしばらく、

田んぼの方から上がってくる風で

はなえもんの傘が逆さに!!

 

強風です。

 

ポジタは水溜りに盛大に入り、足踏みし、

 

保育園に着く頃には

びちゃびちゃで笑いが止まりません。

 

ポジタは着替えがあるけど、

はなえもんは、その上着脱いどき!というしかありません。

 

田舎部は車社会なので、

こんなにびちょびちょになってやってくる

園児はほぼみないので、

先生も珍しがっていました。

 

さて、そんなびちょびちょの

よしよし畑のお野菜は、ネットショップで購入できます💕

 

現在、トマトの甘さが最高潮✨✨✨

この機会にお楽しみくださいませ!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

https://yoshibatake.stores.jp/

f:id:shihoyan:20210303003710j:image