移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

本日の畑の様子and寒締めほうれん草!再販です!!

2021年3月3日

ひな祭りですね。

我が家は昨日やっとこさ雛人形をかざりました。

f:id:shihoyan:20210303202316j:image

なかなか暦を楽しむ余裕が生まれません。

が、今年もかわいい雛飾り💕

f:id:shihoyan:20210303202438j:image

京都時代に高台寺近くの「おりおり」さんで買ったうさぎの木彫り雛です。

 

ちょっとづつ3人官女とか増やしていこうと思っていたのですが、なかなか💦

でも、ホントいい雰囲気で、毎年嬉しくなります。

 

さて、そんな本日の畑は、

トマトの収穫量が芳しくなく、

欠品の嵐💦

ごめんなさい。

 

畑の方は、この寒い中、防草シートを貼ってくれたみたいです。

寒かったのでたいへんだったと思います。

おつかれさまでございました。

 

そして、おかちゃんは

最近、自分の研究テーマになっている、

ネットショップ(オンライン畑)の再販ページを作成しました!

f:id:shihoyan:20210303203321j:image

大人気だった寒締めほうれん草の再販です。

再販ではあるのですが、

株が小さく、時期的にも少し遅いので甘みは最盛期に劣ります。

ただ!やっぱり普通のほうれん草より、ふわふわジューシーで苦味がなく、おいしい!!

 

何より、このほうれん草だったら、

野菜嫌いの娘が、口いっぱいに頬張れるんです。

 

それを見たら、やっぱり

これを届けないのはもったいない!!

f:id:shihoyan:20210303203650j:image

 

ワケありで30%オフでの販売です!

https://yoshibatake.stores.jp/items/603e64906728be42482b1439

 

3月5日から、1週間だけ販売します!

f:id:shihoyan:20210303203846j:image

ポジタが先日、一生懸命運んでいる写真も

今回活躍しています😁

f:id:shihoyan:20210303203729j:image

画像に文字を入れると楽しい感じがして良いですね。

 

色々試行錯誤です。