移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

寝不足だけど、トマトの収穫へ!

2021年2月3日

ポジタが何やら夜中に何度も起きまして、

泣きまして、

私、寝不足でございます。

f:id:shihoyan:20210203181010j:image

でも、今日はパン屋さんにパンを買いに行く日!

自転車に乗って午後、

チャリチャリ走っておりました。

f:id:shihoyan:20210203181135j:image

けしきの美しいこと!!

 

そうしましたら、プルルルル

電話が鳴りました。

 

ギフトトマトが足りないと。

 

えーーーっ👀

 

これは大変です。

ギフトトマトとは、コレ↓なんですけど

f:id:shihoyan:20210203181849j:image

この箱に入るトマトさんは、畑の精鋭たち。

ギフト箱にぴったりのサイズで、揃っていて、

そしてピカピカ。

 

いつもは収穫した沢山のカゴの中からよりすぐりが入るんですが、

それを畑からピックアップするという!!!

至難の技!!!!

 

初夏の気温の温室の中、

汗をかきかきトマトを収穫し、

箱詰めへ。

 

すると!!ぴったりーーーーーー!!

2つキズがあったので除けましたが、

それ以外でピタッと箱に収まって、

クロネコさんに運ばれてゆきました。

 

さすがおか!!

だてにいつもギフト箱を詰めてないっす!

 

そして、ちまちまと

オンライン畑の改良をしたおかでした。

↓コラムの追加

f:id:shihoyan:20210203191821j:image

↓カテゴリーを日本語化、絵日記にリンク!

f:id:shihoyan:20210203191900j:image

 

おつかれさまです!

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

よしよし畑のお野菜は

オンライン畑でも販売しております。

冷凍トマトで本格トマトソース🍅作りませんか?

https://yoshibatake.stores.jp/