移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

仕事がなくなってきましたよ。。

2021年2月16日

なんか、やることがなくなってきましたね。

(栽培チーム)

 

最近、モーレツなスピードアップ技術が

キャストさんによって発明され、

栽培チームの作業が格段に早くなったので

良きことですが、仕事が無くなってきたそうです。

f:id:shihoyan:20210217210013j:image

袋詰めチームも、

収穫が落ち着いている冬場は、1日おきのお仕事なのですが、

 

栽培チームも、こうしてすこし余裕が出てきているようです。

 

そんな、すこしのんびりムードの畑とはウラハラ、

おかは結構忙しくしております。

おかのデザインも劇的な作業スピードのアップができたら良いんですけど、

一歩づつです。

 

午前中はデザイン作業をし、

お昼、バタバタとご飯を食べて、

午後1は加古川のお野菜を置いていただいている店舗さんへ。

 

畑の用事では無かったのですが、

お話をしていると、

「あのいつもラベルとかの絵を書いてる人ですよね?あれいいですねー」

というようなお言葉をいただいて、

ホクホク💕嬉しいなぁ。

見てくれているんだなぁ。

 

そして、用事を終えてお店を出ると、

後ろから呼び止められました。

 

「あの!よしよし畑さんですよね?

さっき、裏で耳にして、あの、トマトがとっても大好きで、

絵も大好きで!あのすごろく!〜」

 

ええええええええええ!!!!

びっくりです。

どうしよう。めっちゃくちゃ嬉しい。

わざわざお店から出てきて、声をかけてくださった!!!

 

しかも絵を好きだと言ってくれた!!

 

私の方が!そんなアナタが好きですよ!!と

思いながら、恥ずかしくて

ありがとうございますしか言えませんでしたが、

すごいドキドキ💓めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

あぁ、ありがとうございます!

 

そんな感動に包まれながら、

午後2は恐怖の歯医者さんへ行ってきました。

 

前から虫歯をっぽかった所です。

 

蓋を開けてみれば、

だいぶ大きな虫歯だったらしく、

削って銀をかぶせることに!!

 

とほほ。。。

 

身体、大切です。

 

 

トマト農家だし、健やかな感じでいたい、

いた方がいいとは思いつつ、

太っていくし、虫歯にはなるし、

あかんあかん。

 

トマトはいいけど、別でお菓子食べるからダメなんですよね。

そうそう、知ってるんですけどもね。

 

なかなかね。。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

よしよし畑のお野菜は

オンライン畑でも販売しております!

今のシーズンはあまーーーーーいトマト🍅が

超オススメですよ!

https://yoshibatake.stores.jp/

f:id:shihoyan:20210217212409j:image