移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

トマトがもどってきましたよ。

2021年2月17日

トマトの収穫量が久々に戻ってきましたー!

f:id:shihoyan:20210217193459j:image

おかげさまで、久々に出荷できたお店さん、

お待たせしておりましたー!

 

まだ、今日分だけでは回りきりませんが、

徐々に回復の兆しです!

 

そんな午後は、

おかは相変わらずデザイン作業、

おとちゃんは司法書士の先生の所へ行きました。

 

畑をこの夏に株式会社化しようということで

おとちゃん、頑張っております。

 

おかは、その辺のことはよく分かりません。

 

よくわかりませんが、

おかはおかで忙しく、

本日も夜ご飯の準備がままならねぇ!

という所へ!

f:id:shihoyan:20210217193938j:image

じゃじゃーん。

お隣さんの炊き込みご飯到着!!!

 

f:id:shihoyan:20210217194015j:image

うまうま!!

娘の大好物です。

 

娘の大好物がお隣さんのお料理という。

ふふふ。

 

そして、キャストさんにいただいた黒豆を

おかずにして、

f:id:shihoyan:20210217194311j:image

本日、わたしが作ったのは味噌汁だけです。

ありがたや。ありがたや。

 

ごちそうさまでございました。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

よしよし畑のお野菜は

オンライン畑でも販売しております!

今のシーズンはあまーーーーーいトマト🍅が

超オススメですよ!

https://yoshibatake.stores.jp/

f:id:shihoyan:20210217194528j:image