移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

無理やっ!!仕事が溜まって爆発のおか。

2021年2月11日

我々自営業につき、

休みをずらして取れるのです。

 

でも、保育園は土曜は午前中、日曜はお休みなんです。

そしたら、結局休みズレてなくて、増えてるだけなんですよね。

 

今週は木曜が祝日だったために、

そこもやっぱりお休みで、

そしたら、今週の稼働時間が実質、月と金になってしまうんです💦

 

ヤバイ!!無理だっ!

f:id:shihoyan:20210212122251j:image

メール一本返せねぇ!!

 

という訳で、急遽実家に帰りました。

ビューンと。

 

そして、ばーばと姉に子供たちを預けて

溜まってきたお仕事を進めました。

 

ありがてぇーーーーーーーー!

 

時間はそれほどかからないけど、

ちょっと頭を使う案件は、

子供と、深夜も相性が悪いので、

その作業を優先してやりました。

 

なかなかまだペースが掴めない自営業。。

とほほ。。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

よしよし畑のお野菜は

オンライン畑でも販売しております。

 

畑の代表選手中玉トマトちゃん!

現在味がのってきておりますよー!

https://yoshibatake.stores.jp/

f:id:shihoyan:20210212122941j:image