移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

収穫体験イベント!お越しいただきありがとうございました!

2024年2月4日

加西市の移住サポーターユニテさん主催の

トマト収穫体験イベントでした。

f:id:shihoyan:20240208130728j:image

移住がテーマですが、

移住のイベントとなると結構ハードルが

高いので、まぁ、田舎の色んなことを

体験してみましょーという趣旨の会です。

 

今回のイベントの告知では、

よしよし畑のお野菜にカードを添えたりした

こともあって、私たちのお野菜を

好きで来て下さっている方が多く、

 

みなさん、おとちゃんの長くてマニアックな話にも

興味を持って聞いてくださり、

 

終始和やかでとてもよい雰囲気で

過ごしていただきました。

 

ユニテさんの加西クイズも面白くて

さすがだなぁと関心つつ、

 

でも毎回、こうして何かしらイベントをやると

お客様が良い雰囲気を作って下さっていて、

ありがたいなーと思うのです。

 

おとちゃん特製スープも美味しかったし、

グリムさんのパンも美味しかったし、

お客さんも優しかった!

いい1日になりました。

 

さて、そんなお客様の中に実は

大先輩スター農家さんがいらっしゃってて、

おとちゃんはお会いしたことがあったのですが、

おかちゃんは初めてで、

「生 中村阮さんや〜!」とテンションが上がりました。

 

お土産に美味しいトマトもいただいて、

何もかもがかっこよかったです。

 

おとちゃんと違って、おかちゃんはミーハーな気持ちで

他の農家さんを眺めています。

なので、とまと屋 中村阮さんに会うと言うことは、

アイドルに会ったぐらいの喜びがあります。

 

そんな嬉しい出会いも含めて

ほんま、楽しい会になりました。