移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

収穫量が落ち着いているので、片付けをしました。

2024年1月26日

ちょっとだけ、トマトの収穫量が

落ち着いています。

 

時間があるので、作業場の片付けをしました。

f:id:shihoyan:20240131143835j:image

袋詰めをしていると、

よくモノを探している人に声をかけられます。

 

もちろんキャストさんや、

おとちゃんなんですが、

 

作業場にある、棚の整理ができていないので、

モノが見つからないし、

見つけて使っても、帰る明確な場所がないのです。

 

おかちゃんもお片付けは苦手ですが、

片付け上手なキャストさんと一緒に

年末から片付けをしています。

 

このモノの多さは、農家あるあるなのか、

こうして整理すれば、

モノが減っていくのか。

 

また定期的にメンテナンスして、

キレイな状態を保ちたいなと考えています✨

 

そして、全然関係ない話ですが、

この度、メルカリ出品デビューしました!

 

あ!トマトじゃないですよ。

普通に、読み終わった本を出してみたんです。

そしたら、昼に出品して

もう夕方に売れてしまって、びっくり!

 

そして、どれくらいの人が見てくれて、

どれくらいリサーチされた商品か

色んな情報が見えて、

すごいシステムだなぁと。

 

何だか勉強になりました。

 

またぼちぼち、読み終えた本などを

出していこうかなと思いました。