移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

おとちゃんがとても忙しそうです!

2022年4月2日

トマトの収穫がなぜか落ち込んでいるため、

出荷作業はキャストさんにお休みいただくほど

落ち着いているのですが、

おとちゃんは何やら朝からバタバタと走り回っていました。

f:id:shihoyan:20220402201856j:image

忙しそうやなぁと思いつつ、

土曜なので、

 

「なぁなぁ、マテンロウさん行きたいなぁ」

と言い出すおかちゃん。

マテンロウさんは、姫路のアーモンドバターで有名なカフェ、洋食屋さんです。

 

「あぁ、そうやなぁ」

 

「お昼かな?オヤツかな?やっぱオヤツかなぁ?」

 

「じゃぁ姫路への配達がてらお昼に行ってみよか」

 

イェーーーイ!

f:id:shihoyan:20220402202303j:image

?!

 

す、すみません。

 

おかちゃんテンションが上がりすぎて、お弁当の蓋を開ける前の写真しか撮ってなかったーーーーー!

 

マテンロウさんはよしよし畑のおとちゃんも

参加しているワクワク系という勉強会の

超スタープレイヤー!

とてもワクワクする仕掛けを作って、

ファンが沢山いるお店なのです。

 

そんなお店の話をずっと聞いていたので、

おかちゃんは行きたくてたまらなかったのですが、

おとちゃんに気づいたお店の娘さんが

声をかけてくださいまして、

お話までできましたーーー!

 

すごーーーい!!

すごい人と話してしまった!!

 

すごいことをしてらっしゃるのに、

気さくで、チャーミングで、お話してみて、

こりゃ人柄と、圧倒的なセンスだわぁと感じました。

f:id:shihoyan:20220402204739j:image

ほら、こんなに可愛いんやもん!!

 

ちゃっかりアーモンドバターを購入して

お腹もいっぱいで帰りました。

 

店舗でお菓子も買えるかなぁとおもっていたのですが、

お菓子はオンラインのみのようで、

勉強不足でした。でも、ますます興味深い!

すごいわーーーー!

 

素敵なマテンロウさんのホームページがコチラ↓

https://www.ken-house58.com

 

おかちゃんお菓子買ってみようと思います。

 

さて、そんなランチの後、家に帰ると

 

「日没までにせな!!!!」

 

とまたバタバタと畑仕事をしているおとちゃん。

 

めっちゃ忙しい日だったようです笑

誘ってごめんなさい。

でも勉強になったねぇ。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

さて、よしよしも頑張らなくちゃいけない

オンライン畑はコチラ↓

https://yoshibatake.stores.jp/

よろしくお願いしまーす!