移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

久しぶりの袋詰めチーム全員集合!

2021年3月19日

昨日の月1オンラインヨガ(@footo_sya )のおかげか、

久々にとても気分が晴れているおかちゃん。

 

今日はデザイン業のデザイン提出日ということもあって、

結構バタバタと焦っているものの、

何かすーっと気持ちいい。

 

体を伸ばすってこんないい影響があるのかと思いながら、

サクサクとキャストさんが来る前に

細かな先のコンテナを埋めておりました。

 

f:id:shihoyan:20210320003602j:image

パック詰めしていると、

これは入れようか、いれまいか、

ワケありに入れても良いかと迷うものが出てきます。

 

それをパクっと口に入れると!

 

ありゃーーー!美味しい!!!

 

そう!現在、よしよし畑の中玉トマトは

まさに甘〜い!!シーズンを迎えております。

味がノリノリです。

 

基本的に味が濃くて甘いのに、

ピークの味ってどんなやねん!ってなりますよね。

 

えっとですね。

去年もこの春シーズンが一番美味しいノリノリ期間だったのですが、

この時初めてよしよし畑のトマトに出会ったお客様から一度、

秋に再開したトマトを食べた感想をいただいたことがありまして、

 

「甘いけど、あの春ほどでは無いね」

 

とのこと。

 

いやいや、秋もあって冬もこえての春!

ずーっと美味しいから食べて欲しいんですけれども、

この春の美味しさは格別だったりします。

f:id:shihoyan:20210320004714j:image

そんなトマトを味わいながら

パック詰めのキャストさんが出勤してくれたので、

調整作業はおまかせして、

おかちゃんはデザイン作業をしておりました。

 

そして10時半。

味はノリノリですが、収穫量が冷え込んでいるため、こんな時間にパック詰め完了。

 

ちょうどその時にお休みのキャストさんが遊びに来てくれました!

 

ではポットのお湯をコポコポ注いで

ティータイムに致しましょう。

おかもデザイン作業を中断して休憩の輪に混ぜてもらいました。

 

パック詰めチームは出荷時間の制約もあり、

短い時間の中で結構急いで作業しているので

あんまり休憩時間をとりません。

 

繁忙期なんかは、殺気立つのですが、

今、繁忙期のはずが……トマトが少ないため

ちょっとゆっくりできます。

こんなゆっくり出来るのは今のうち、今のうち。

 

さあ、週末ですね。

何?!明日は春分の日ですって!!

はやーーーーい!!

 

 

⭐️⭐️⭐️

よしよし畑のお野菜は

オンライン畑でも販売しております!

今まさにあまーーーーーいトマト🍅が

超オススメですよ!

https://yoshibatake.stores.jp/