移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

楓土舎さんのヨガレッスン&配達先を間違えるおか

2020年11月19日

農業は体が大事!

って言うて、最近 事務作業や営業活動であまり畑に出られていないおと、

そして、袋詰めチームのおか。

 

キャストさんにこそ必要な時間かも知れない。。

 

そんな

本日は楓土舎さんのヨガレッスンでした✨

f:id:shihoyan:20201119220528j:image

血流を感じます!!!

 

@footo_syaさんのレッスンは今回で2回目。

今のところ少人数でやってもらっていて、

しっかり一人一人見てくださるし、

説明も丁寧なので、

体動かすのが初心者のおかも、

かなり気持ちのいい時間が過ごせましたー!

 

体動かすのも初心者で、

体との対話も初心者のおか。

 

「坐骨周りをほぐしていきまーす」

 

はいはい。よいしょ。よいしょ。

…あれ??

「坐骨」ってどこ??

 

いやいやいやいや!!

まてい!

坐骨ってね、名前が分かりやすいから、

なんとなーく座る部分の骨的な

そういうばくっとした印象でね、

いざ、坐骨ってね、

見えへんし、皆分かるん??

なんで?

 

尾骨ってね、

ちょっと出っ張ってて分かりやすいんですよ。

だからね、おおよそこの辺が坐骨なんやろうなー

って思ってて、

でもどうも先生と角度が違うくて。。

 

え、坐骨ってそこ!!!

っていう。。

やらかしたりもしましたが、

 

そんなことも馬鹿にすることなく、

優しい先生に感謝ー!!

 

 

そんな午前中も、おか、やらかしました。

 

袋詰めを終えて配達へ行ったおかちゃん。

 

農業総合研究所という、地場野菜コーナーをまとめてくれている企業がありまして、

そこの集荷所に持っていって、

遠方の任意の店舗さんのカゴに入れると、

その店舗さんへ配送して並べてくれるという✨

とてもありがたいところなのですが、

 

いつも通り、カゴにトマトを入れ、

何気なく出荷表の写メをおとちゃんに送った

帰り道。

 

「おかちゃん、何で〇〇店に出した?」

「え?いっつも〇〇店じゃなかったっけ?」

「え、違う違う、〇〇○店やで!」

「あーーーーーー」

 

「はい!ただいま戻りましたー」

と集荷場のお兄さんに挨拶して、即修正してきました。

 

集荷場のお兄さんも「珍しいとこ入れるなぁと思ったんやー」って!

えー!言うてよーーー😁

 

っていうやらかし。

 

でも、修正できたしね!!

ってことで、明日金曜は

ダイエー三ノ宮店、六甲アイランド店、夙川店、名谷店さんに並べていただく予定です✨

加西はイオンの加西北条店さんです✨

めちゃ途切れ途切れで恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます!!!