移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

紹介してもらったおとちゃん。

2020年11月21日

今日はこれ書かなきゃと!

 

同じ村にプロ(じゃないとご自身では言うてはったけど、

めっちゃ大きな舞台に出てたりする)腹話術師さんがいて、

よしよし畑を応援してくれているのですが、

今日もたくさんトマトを買って宣伝してくださるそうで。

 

なんてありがたいんや!!なんでや!

なんでそんなに応援してくれるんや!!

と気になってお話を伺っていると

 

「ほな、今日トマト屋さんやいうて紹介しよか」と

おと、宣伝させてもらえることに!

f:id:shihoyan:20201122001912j:image

そして午後、出かけていったおとちゃん。

 

残ったおかチームは

腹話術みたことなーーーーーい!!!

良いなぁ。。人形だけでも見て見たいなぁ。。

と思いつつ、家で遊んでいました。

 

そして帰ってきたおとちゃんから話を聞いて、

羨ましさが爆増!!

 

トマト屋ですー!と自己紹介する様に、

来てはる方も自己紹介してくれるじゃないですか、

 

で、その方々はみんな相方がいて、

その相方も自己紹介してくれるわけです!!!

 

そして、そのお人形は、

一つとして同じものがないんですって!

同じどころか、似てもない!!!

 

似てもない!というのは、

どういうことなんやろう??と思ったら、

本当にオーダーメードのてづくりで、

希望に合わせて作ってもらうので、似た子がいない。

 

そんなの知らなくて、

おとちゃんも感動して帰ってきて、

私もそれを聞いて、絶対いつかみたいーーー!

って思いました。

 

なんか、腹話術話ばかりになってしまいましたが、

良い機会をいただいて、ありがとうございました。

 

 

さて、そんな腹話術師さんのご注文分のトマトの袋に、

小さな似顔絵をサラサラ描いてたんです。

落書きみたいな感じで。

 

でもそれ、なんかとっても喜んでもらえて、

私がめっちゃ嬉しかったなぁ。

 

中学時代から美術部で、高校も美術科に行ったので、

周りに絵が描ける人ばかりだったから、

こういうのは「普通」なんですが、

そういうのを見て、反応してもらえると

ビックリして、意外すぎて嬉しい。

 

ありがたや。ありがたや。

 

 

そして!!!

今日の夕方の収穫量、げきおちです。

すごい、ほんまかいな??と目を疑う量。。

 

明日は多数の欠品が予想されます。

申し訳ございません。