移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

おかちゃんバースデイ

2024年1月3日

おかちゃんのお誕生日でした。

f:id:shihoyan:20240104144003j:image

娘ちゃんに、7時15分くらいに起きてきて!

と言われていたので、

何かしてくれていると期待しつつ

部屋に入ると、

 

お部屋がキレイに飾りつけされていました。

 

おぉーーーー!

 

う、嬉しい🥹

 

今日はおかちゃん、

のんびりさせてもらえそうです。

 

しっかりのんびりするためにも、

ご注文をいただいていた福トマトちゃんたちを

朝イチでヤマトさんへ持って行きました。

 

ヤマトさんは年明けで

ちょっと落ち着いている期間だったのかな。

年末はかなりお忙しそうだったので、

良かったです。

 

家に帰ってから、

Switchを持ってきて、

あつ森を始めると、

f:id:shihoyan:20240104144557j:image

おお!こっちでも祝ってもらえました!

 

 

そして、3時のオヤツは

おとちゃんお手製ガトーショコラ!

f:id:shihoyan:20240104144504j:image

わーい!わーい!

かなり濃くておかちゃん好みでした❤️

 

今年のお正月は色々大変な中ですが、

おかちゃんの個人的happyな1日になりました。

ありがたや。ありがたや。