移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

巨大トマト収穫!!一個720g!

6月19日

大きなトマトが大量に収穫されている「よしよし畑」

その中においても、ひときわ目をひく存在が!

f:id:shihoyan:20190619213841j:image

なんと720グラム!!

 

キャストさんが見つけて、

「これ何グラムだと思いますー?」

楽しそうに計りにのせてびっくり!!!

 

想像をはるかに超えて720g!!

 

もともと変形なので売れませんが、

一個で720g??売れないわ!!

f:id:shihoyan:20190619214226j:image

 

というわけで、

そんなことをしている最中も

おとは死んでいました。

 

ひさびさにきた偏頭痛の発作です。

 

いつもはコーヒーが引き金ですが、

コーヒー飲んでないし、

ストレスがたまってついに・・という感じでしょうか。

 

いつも指示を出してくれるおとが不在のなか、

キャストさんが主体的に動いてくださって

助かりました。

 

ありがたやー。ありがたやー。

 

今日明日と、大量のご予約いただいているので、

大忙しです。