移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

レアキャラ?

2020年7月6日

7月も2週というのに、

ナスの収量が増えて行きません。

 

本日、おとは勉強会に参加しているので、新たな知見がもたらされるといいのですが。。

f:id:shihoyan:20200707084019j:image

かなり収穫が少なく、

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

もう、ほんと、

みんな来るって言ったじゃん。。。

みたいな感じになっています。

 

商品をお出しできているお店も少ないのですが、

そんな中でも今週、うちのおナスを定食に使ってくださるご飯やさんが!!

加西市北条の

ごはんや ななつぼしさん

です。

なかなかレアキャラなこの子たちを店頭で購入くださって、ほんとご迷惑をおかけしつつ、感謝です。

 

嬉しい。。嬉しい。。

ななつぼしさんのご飯は、しみじみ美味しくて

大好きです。

 

さあ、また使ってもらえるように

茄子さんには頑張ってもらわにゃー。