移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

メディア出演!初!電波にのるおと。

2020年8月3日

おとちゃん、本日は電波に乗りに行ってきました!

f:id:shihoyan:20200804141641j:image

よしよし畑初!電波です。

 

本日は収録だったので、

放送自体は8月末だそうですが、

 

「収録」やって。

 

何それ。

 

芸能人??笑

 

いや、真面目な番組です。

おとの経験がお役に立てれば良いところです。

 

 

さて、その頃

その他よしよし人はお留守番。

 

本日は娘ちゃんのバレエ教室だったので、

早めに保育園にお迎えに行くと、

いつもあんなに楽しみにしているのに、

何故かモタモタする娘。

 

行きたくないねん。

今日休むねん。。

 

え?バレエやで?

休むん?

 

休むねん。

今日疲れちゃってん。

 

え?そうなん?

そしたら連絡するけどほんまにいいん?

来週までバレエないで?

 

ええねん。

連絡して。

 

はーい。

 

とは言え、バレエ教室は保育園のお迎えから直行しないと間に合わないので、

既に車を走らせていて、

おか、路上駐車できない。。

 

どこに停めて良いものかわからないので、

とりあえず停められるコンビニを探すため途中で曲がり、

無いなー無いなー。

 

このまま、知ってるスーパーまで走らせて、

そこで連絡して、ついでに買い物行っちゃう?と

思っていた所。

 

やっぱり行きたい。

 

 

え。。。

もう曲がっちゃったし、

何なら教室と反対方向いってるし、

間に合わへんわ。

 

はなえもん、行きたい!

 

もう怒

間に合わへんって!

さっき休む言うたやん!

来週にしよう。もう。、

 

そんなん言わんといて涙

行きたいねん。

バレエ行きたいねん涙涙涙涙

 

むにゃーーーーーーーーーーーーーー!!!

なんやねん!!!!!

 

 

娘のバレエ教室は、ベビークラスといえど、

結構真剣な雰囲気の教室なので、

遅刻とか、他のレッスン受けてる子たちの

気を散らすようなことはできないと思いつつ、

大泣きする娘と押し問答。

 

結局、とりあえず用意して行って

途中でも混ぜて貰えたらやろう!

ダメやったら、私たちが悪いんやから帰ろうと

決めました。

 

結局15分以上遅刻して行きましたが、

娘の姿に気付いた先生は、

優しく呼んでくれました。

 

ありがたや。

 

そんな娘の行きたくない→行きたいに振り回された夕方、

収録を終えたおとが神戸コロッケをお土産に買ってきてくれていたので、

それを夜ご飯にして、ちゃんちゃん。

 

あー。

私、電波のってないのに、

今日はつかれたーー。