移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

何だか億劫になってしまう。

2020年7月29日

だんだんコロナの感染者数が増えてきて、

日記を書くのが億劫になってしまうこの頃です。

f:id:shihoyan:20200730102933j:image

正しく恐れるって、

結局今現時点の正しい情報ってなんだっけ?

 

畑の方も思わぬ方向で悩み、

みんなで楽しく、毎日働きたいなーと思います。

 

 

さて、話は変わりますが、

ポジ太が食べすぎです!

f:id:shihoyan:20200730103609j:image

一所懸命で、

自分の食事のあと、我々のごはんを狙うし、

取れなかったら怒るし、

仕方なく見ていると、

無心に頬張ります。

 

そんな食べれる??

と毎回驚いて見ているのですが、

 

鼻水がつづいていて、喉に落ちて咳になり、

食べ過ぎの胃が夜中、オロロロローーーとなる。

 

えーーーーー。

 

保育所の先生は、

この子は食べる量分かってるから大丈夫や!

って言ってくれましたが、

ほんまにわかっているのか?ポジ太??

 

ちょっと困ったもんです。

ややクセになってきているような気もして。。。

えらいこっちゃ