移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

ゲロゲロポジタ。

2020年7月14日

オロロロロ。。。

という恐ろしい音で目が覚めました。

丁度0時過ぎでした。

f:id:shihoyan:20200714213419j:image

ポジタが割と本気目にお布団でゲロロロロ

 

あーーーーーー。

 

流石におとも目覚めていて、

タオルやら洗濯やらアワアワ。

 

とうのポジタは、吐いたらスッキリしたのか、

眠たげな様子。

 

だめだ!今寝たら君はオロロロまみれだ!

 

テンヤワンヤ。

 

その後も何度か起きるポジタでしたが、

夜中に何度も起きるのはポジタのいつも通り。

しんどい様子もありません。

 

ただ、その一発の夜中の光景や音が、

あまりに恐ろしかったので

脳裏に焼き付いてしまい、

もう朝起きるまえから、

今日はポジタ休みだな。。と思っていました。

 

体温を測ってみると37.7度

ほらね。(意外と低いけど)

 

ポジタ休みー!はなえもんは

用意をして行きなさーーーい!

 

すると恐れていた答えが

 

「いやや。はなえもん、ポジちゃんと一緒にいる」

 

ほらきた。

 

そして、もうかれこれ1週間?ずーっとぐずぐず調子の悪いおとも、

「なんか、めっちゃ身体いたいぞ。。あかん、今日全然あかん」

 

うーん。病人2人+健康で暇な幼児1かぁ。

こりゃ今日は大変やな。。

と思っていると、お隣さんがポジタの顔を見に来てくれて、

状況を話すと、なんと収穫の間、

ポジタとはなえもんを預かってくれることに!!!

 

もう!神✨✨✨

 

というわけで、ざんざんぶりの中、

茄子を収穫し、袋詰めし、

キャストさんたちが植え付けしている温室に合流しました。

 

ポジタはと言うと、熱はすっかり平時に戻り、

ご飯もよく食べ、よく笑い、

なんかいつも通りです。

 

そして、午後、水やりの続きをし、

市役所での就農の報告会も、

何故か家族全員揃って参戦し、

なんかもう疲れたので、市役所の裏のケーキ屋さんで

ケーキを買って帰りました。

 

あーーーーお疲れ様でした。

 

ポジタはもう、これは平気ですね。

おとは、早くこのグズグズな調子悪いのから立ち直って欲しいですね。

はなえもんは、今日めっちゃほったらかしだったけど、この人は強い。

グズグズも言うけど、5歳児としてはかなり我慢してくれたかなぁと思います。

 

あんまり我慢させるのかわいそうだけど。

行けるなら保育園いってくれー。