移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

畑の作業とアレコレの日

6月4日

明らかに食べる量を減らして頑張りはじめたのに、

おとえもんに「ご飯を減らしてお菓子を食べているのではないかという疑惑がある」と。

 

食べとらへんわーー!

 

こないだお友達が来てくれた時以外、

お菓子食べとらへんわーー!

 

でも、今日「すがの」さんで、

レジ横のおいしそうな饅頭を買ってしまいました。

おととはなえもんで食べとくれ。

 

そんな本日は天気も良く、暑い中

キャストさん達、よく働いてくださいました。

f:id:shihoyan:20190604211942j:image

おかはすぐ、出荷に行ってしまうので詳細が

分からないですが、

そんなキャストさんの10時のおやつにと

出荷帰りの買い物で袋菓子を買ってきたのですが、

おとも同じように考えていたらしく、

袋菓子が計6袋になりました。

 

しかし、上手いこと食べたいものが違っていて、

見事に被らないラインナップとなりました。

 

 

そんな午後は、

事務作業を少しして、その後水やりに行きました。

 

水やりと思って油断して帽子を忘れてしまいましたが、

トマトさんの脇芽が気になって作業していたら、

顔が真っ赤になりました。。ヤバイ。。

 

早目に切り上げて市役所に書類を提出に行き、

戻って娘を迎えに行きました。

 

おとえもんは、その間、

大学(北海道)時代の友人が、実はこの近所に実家があるということが分かり、

久々の再会を楽しんでいました。

 

 

しかし、暑さでやられたのか、

体がおもーいです。

今日は早めに寝ることにいたします。

おやすみなさい。