移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

とんど大会だよー。

2020年1月11日

f:id:shihoyan:20200112105758j:image

おととアニキキャストさんとで、

朝から大玉トマト苗を受け入れして、

その後、近所の小学校のとんど大会に繰り出しました!

f:id:shihoyan:20200112105932j:image

36年続く伝統行事なんですって。

あれ?36年って、私と同い年やん。

 

とんどの横では、小学校のPTAの皆さまが

炊き出し準備!

f:id:shihoyan:20200112110046j:image

あれー?見たことある人ばっかり??

 

キャストさんが働いていました。

 

豚汁うどんをいただいて、

のんびーり過ごしました。

 

おとは、九会地区の人がたくさん集まっているので、

正月の挨拶まわりだ!とポジタをお腹にくっつけて

歩き回ってました。

 

改めまして本年もどうぞよろしくお願いします。

 

さて、おかはすっかり日記を溜めてしまいました。

アナログでは書き溜めているので、

じょじょーに更新していきます。