移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

やべぇ。クリエイティブクラウド更新切れた

2020年7月2日

うすうす、期限が迫っていることは知っていました。

 

でも、それがもう切れていたとは。。

f:id:shihoyan:20200707223126j:image

※クリエイティブクラウドとはデザインするためのソフトウェアです。

 

はい、今日一日作業するはずだったのがおじゃん!

更に切れてしまったということは、

また買って登録しにゃいかん。

タイムラグが発生するということ。

 

あーあ。

 

とりあえず本日の作業は手書きメインで完了。

 

さあ、そんな本日はキャストさんたちが

茄子の剪定作業を進めてくれていましたよ。

 

おかは、作業の遅延から、

一日家にこもっていました。

 

 

そうそう、おかはストレスがかかると

こう、めっちゃ食べちゃうんですよ。

家にいたら、すぐ食べるものあるし、

甘いもの好きだし。

 

で、昨日、

USJで、色んな物に映った自分のシルエット。。

 

あーこれはまずい。。

 

いや、出産後も全然体重が落ちていかないなーと

産後すぐに受けた健康診断で、

お腹の出具合を指摘され、

産後っすからねー!と言っていたのを思い出し、

 

これ、もう産後でもなくなった今、

このままだったら早死にするぞ!と

危機感を抱いて、

 

間食やめました。

珈琲に砂糖と牛乳入れるのも

やめました。

 

健康的な体重に戻るまで

続けようと思います。

さて、畑の日記ともども、見守って下さいませ。。