移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

糖分糖分糖分。。。と中玉植え付け準備の話

2020年7月10日

間食と、珈琲の砂糖をやめて9日目、

糖分、糖分、糖分、糖分と、

禁断症状がでてきているおか。

f:id:shihoyan:20200710221214j:image

何せ作業のお供は甘ーいカフェオレと

お菓子だったもんで、

このチャレンジはなかなかキツいです。

 

そう言えば、おか、会社員時代も

机にお菓子を置いて食べてましたわ。

一時、体の半分はチョコレートでできているんじゃ無いかという時期すらありました。

 

そんなワケで、糖分のことを考えながら

本日もガシガシ描きました。

f:id:shihoyan:20200710210436j:image

ふー!美味しそう!!!

 

もともとのいただいた写真がおいしそうなんですけども。

いやーおいしそう。

次号のよしよしjournalが楽しみですね。

原稿はおおよそまとまってきたので、

あとは要素を集めてはめ込むだけです。

 

そんなことをしている間、

畑は結構忙しい状況になっています。

そう!中玉トマトの苗たちが、大きくなっていて、

植えて!植えて!!状態。

 

支柱として指してとめていたペンギンロングさんも持ち上げている勢いだとか!

 

そんな訳で、植え付け準備を急いでおります。

 

私、畑に行かなくていいかな。。

という罪悪感もありつつですが、

次の通販再開までにjournalを仕上げて、

その他販促物を用意したかったので、

ひきこもりました。

 

来週から植え付けがスタートできるようですよ(^O^)