移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

ギャァァァァーー!帰るーーー!

お2020年7月1日

本日からレジのビニール袋が有料化です。

えっと、USJの袋、1枚20円でした。

おーー。なかなかやりおるね。

 

これは、ビニール袋のデザイン性が

今まで以上に求められる時代が来たような気がします。

もちろん環境に配慮して、マイバッグがベストなんですけども。

 

ショッピングバッグを可愛いからプラスで買っちゃうんだよね。

普段それをサブバックにする。。みたいな

そういうの。

 

って、話が横道に入って帰ってこれなくなりそうですが、

そうです!USJ行ってきました。

f:id:shihoyan:20200707215246j:image

コロナの影響で閉園していたのを、

営業時間短縮&入場の制限(近畿からのお客さんのみ)を設けた営業ということで、

平日、梅雨、これはたぶん、とても空いているだろうと、

子供たちも保育園をお休みして、出かけて行きました。

 

こんな感じで、だいぶゆったり。

f:id:shihoyan:20200707215808j:image

はなえもん、だいぶ楽しみにしていて

静かに興奮していました。

 

ちっちゃい子の乗り物に2つ乗ったあと、

ジョーズへ。

はなえもんは危険を察知して

「乗りたくない!」の一点張り。

 

まずおとがのって、チャイルドスイッチで

おかの番になり、

「一緒にいこー。怖くないよー」と誘いました。

 

えっと、おか、このアトラクションの全貌を知らないまま、

そんなことを吹き込んで

まんまと楽しく遊覧するはずだったのですが、

 

えーーーーっと、

あれ、結構怖いです。

私、子供だったらもう死にそうです。

きっと、パニックです。

 

そう。そんなおかの血を受け継いで

かなり怖がりなはなえもんは、

恐怖で大パニック!!!立ち上がり、

逃げようとおかの前を通り

お隣の席のお姉さんに助けを求める!

でも逃げ場がない!パニック!!

 

お隣の2人がとても優しくて、

怖いなーでも大丈夫やで!としきりに声をかけてくれて、

ほんと救われました。

 

ごめんね。はなえもん。

 

下船後もしばらく泣き続け、

その後何もかもが怖くなってしまいました。

 

ご飯を食べて、ミニオンエリアに行って、

やっといつもの元気さを取り戻したはなえもん。

 

楽しかったねー。

 

最後は、大戸屋で晩ご飯。

席の真ん中に透明のパネルがありました。

f:id:shihoyan:20200707220844j:image

何だろうこの顔 笑

 

パネルがあると、子供が触らないように

食べ物を机の反対側の端っこに置くというのが出来ません。

食いしん坊のポジタは、離乳食のあともおとの料理を狙うので、

おとは左手にボーロを入れ、

勝手にポジタがそこからつまんで食べるというスタイルが完成しました。

 

 

さあ、お疲れ様でした。

 

万歩計が17000歩を超えていたそうな。

大人でこの歩数だったら、

はなえもんはいったい何歩あるいたんだろう。

 

一度も抱っこしてだのを言わず、

最後の駐車場までも歩ききったはなえもん。

根性あるなぁ。