移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

無念や。。失意のおと。

2020年6月28日

本日はおと、嫌いな除草作業をしようと

一念発起、午後から草刈りand除草材散布にでかけました。

 

2時間ほどして、

ザザザザザーーーバラバラバラバラ!

すごい豪雨になりました。

 

おと、大丈夫なんかな?

うへへ。

 

しばらくして、戸口に現れたおと。

f:id:shihoyan:20200628195956j:image

。。。。

 

一所懸命撒いた除草剤が、

凄い勢いで洗い流されたんじゃないかと。

意気消沈。

 

そしてずぶぬれ。

 

そんなおとにかける言葉が見つからず、

 

一言

 

「携帯忘れて行って良かったね。」

 

 

 

やさしい「よしよし畑」。