移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

なんか家感が出てしまう温室休憩。

2020年2月13日

キャストさんが週3シフトになったので、

本日は朝からおとと作業です。

 

ポジタも隣のキャストさんが預かってくださったので、

これは身軽に作業ができる

スーパーポジタイム!

 

せっかくの時間、一所懸命働かねば!

ということで、誘引をバシバシこなしていきました。

 

そして、休憩。

 

なんか、いつものキャストさんたちがいないので、

俄然家感。

f:id:shihoyan:20200215152730j:image

 

あまりに日常の風景で、

 

こんなビニールの透明な壁の中で

こんな家感出してていいのかしら。。

 

さて、そんな休憩のあとは、

何やら涼しげな匂いのするものをぶら下げてまわりました。

f:id:shihoyan:20200215152351j:image

きこうがひらいていいんだそうな。

 

大玉トマトにも結んで、作業完了です。

f:id:shihoyan:20200215152516j:image