移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

トマトの輸送箱デザイン中

2020年2月27日

インフルが猛威をふるっているココ、加西市

コロナさんの影響がここまで届くのはまだ時間がかかるかなと思っていたら。。

 

政府が休校を要請。。

 

おおおお!日本全国一律ですね。

なるほど。

 

そんな衝撃のニュースがかけめぐった晩ご飯でしたが、

日中はせっせと畑のことをしておりました。

f:id:shihoyan:20200227204832j:image

午前中はお隣のキャストさんが

ポジタを預かってくださったので、

集中ーーーーーー!

f:id:shihoyan:20200227205137j:image

4月からの直販用の包装資材のデザイン作成です。

 

作業になかなかとりかかれず、

ここ数日苛々が募っていたおか。

午後はおとがポジタをみてくれ、

だいぶ形が見えてきました。

 

そんな作業環境は

MacBook Proがきたので、

温室でも、のまどワーク可能になりましたが、

今日はとりあえず家で作業していました。

 

そして、ふとみた温度計にビビり走る!

また、おとから「あけて!」とLINEが入り走る!

また走る。走る。。

と、今日は雲が途切れ途切れの曇空だったので、

温度調節が難しく、なかなか大変でした。

f:id:shihoyan:20200227205412j:image

MacBookに慣れたら、温室で作業できるようにしよー。

その方が暖房代もかかりませんしね。

 

さて。

中玉トマトちゃん、すこーし色づいてきたみたいです。

こりゃ忙しくなるぞー!

f:id:shihoyan:20200227210101j:image