移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

あれ。。。おと。。ポジタのお迎え忘れてる?!

2020年2月14日

おか、朝から女性農業者の勉強会に参加しておりました。

 

ポジ太はお隣のキャストさんに午前中お任せして、

午後からはおととエルゴでくっつく予定でした。

 

所が。。。

講演会が始まってすぐ、携帯が、

トゥルルル。。

あ!マナーモードにし忘れてた!

 

慌てていたせいで、うっかり通話になり、

何か赤子の泣く声がかすかに聞こえた気がして、

嫌な予感がします。。

そして、着信はお隣のキャストさんから。。

 

まさか??

f:id:shihoyan:20200215143617j:image

まさか。。おと、

ポジタ迎えに行くの忘れてるんじゃ。。。

 

マジか?

 

そんな

 

マジか?

 

今日は午後から加古川に行くと言っていたので、

まさか出発していないだろうな。。。

ポジタを置いて。。

 

とメッセージを送ったところ。。

f:id:shihoyan:20200215175717j:image

マジか。

 

忘れとったで。

 

おとは、ひとりお昼ご飯を食べ、

ウトウトしていたそうな。。

 

言葉がみつかりませーん。

 

お隣のキャストさんにご迷惑をおかけしました。

 

そんなドタバタはありましたが、

おかは、今日は美味しいランチを

マチマルシェ御影、御影キッチンでいただきましたー。

https://www.jarokko.or.jp/food/fmarket_store/mikage/marche/

f:id:shihoyan:20200215144551j:image

サラダはサラダバーになってて、

おかわり出来ます(^O^)

 

その後、講演会会場に移動し、

発表を見て帰りました。

 

お疲れ様でしたー。