移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

お友達の結婚パーティーand MAKUHARI brewery

2020年2月22日

盛りだくさんの一日でした。

今回の旅の主目的、

いよいよお友達の結婚のお祝い会and

絵本の展示です!

f:id:shihoyan:20200223071506j:image

朝、はなえもんとホテルを早めに出て、

ギャラリー近くのカフェで朝ごはんを食べました。

f:id:shihoyan:20200223071652j:image

iki espressoです。

ギャラリーから一番近い、素敵なカフェというので、

行く前に調べて行ったのですが、

ここ、かなり人気店だったみたいで、

開店の8時に行ったので流石に空いていましたが、

10時に前を通ると、店前のテーブルまでいっぱい。

ラッキーだったなぁ!おいしかったなぁ!

と思いつつ、

娘の注文したオレンジジュース「680円」の

心理的パンチがじわじわ。笑

朝から贅沢してしもたなぁ。。と。

 

そんな気持ちを胸に秘めつつ

朝ごはんを終えてギャラリーへ。

f:id:shihoyan:20200223072623j:image

小さくて素敵です。

ここで、小一時間展示の搬入をてつだって、

まだまだ本番の展示作業はこれから!

という所で抜けさせてもらいました。

 

えーっと、ここから、

実は幕張に行っていました。

f:id:shihoyan:20200223072902j:image

前職の会社の先輩が、退社して始めたブルワリーです。

去年ビール瓶のラベルデザインをさせてもらったこともあり、

行ってみたい!と思っていて、

同じく前職の会社の先輩お2人と訪れました。

f:id:shihoyan:20200223073510j:image

すみません。展示抜けて、いっぱいだけ😁

4種類あるビールは、それぞれ個性的で

全然香りと味わいが違います。

店内のガラス越しすぐの醸造タンクで作られていて、

私は、ペールエールを注文しました。

 

香りが華やかで味わいもしっかりしていておいしいーーー!

 

ビールだけじゃありません!

ピザも生地から手作りのこだわりの料理も

めっちゃおいしかったー!

f:id:shihoyan:20200223073708j:image

 

先輩方と久々に会えて、おはなしして、

充実したランチタイムでした。

 

さーーー!また清澄白河まで戻るぞー!

f:id:shihoyan:20200223074538j:image

展示風景。

f:id:shihoyan:20200223074649j:image

結果10年プロジェクト。。感慨深いです。

パーティーも始まり、みんなで歓談。

 

大学時代の友達と集まるのは、

就職して関西に離れてしまった私は

もう結婚式ぐらいしかなくて、

もう何年ぶり!?という感じ。

 

デザイン、クリエイターの友達たちは、

みんな超オシャレ。

そこはもう、非日常!!!!

 

夢か誠か。。

タイムスリップか、

なんだかとってもふわふわと楽しかったです。

 

赤子のポジタは

床にシートを敷いて放ったらかしなので、

色んな友達、友達の旦那さんが抱っこして、

あやしてくれました。

 

すんません。めっちゃありがとう!

f:id:shihoyan:20200223075548j:image

おつかれさまでした。

おめでとうさまでした。

 

また会いたいなー

あつまりたいなー

と思います。