移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

おと、高知へ日帰り!温室の見学じゃき。

10月11日

おとは早朝から出かけてゆきました。

f:id:shihoyan:20191021163954j:image

なんと高知へ日帰りです。

 

ひゃー。大変。

おかは眠たくて、おとが出発したのをしりません。

 

高知へは、

来たるよしよし畑の温室の完成に向けて

ピーマン農家さんの温室の使い方を勉強に行きました。

 

 

と言うわけで、

畑は女性陣だけ。

 

収穫料も落ち着いているので、

余裕余裕と思っていましたが、

何故かここにきて、収穫量が激増。

 

何が起きたのやら!

キャストの皆さん、時間おしおしで頑張ってくださいました。

 

ありがたやー。ありがたやー。

 

久々の200袋越え。

 

おとがいない日は何か起こる。。。

持ってる持ってる。。。