移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

Bluetooth speakerがやってきた!

7月3日

なんと、いつのまにか7月突入!

 

大玉トマトは順調。

中玉トマトは終盤ですが、ある程度とれています。

茄子はキャストさんとおとの働きで、傷が少なくなって、

収穫も増えてきました。

水ナスは、まだまだ数も少なく、傷も多いです。。

 

そんな中、Bluetoothスピーカーがやってきました。

f:id:shihoyan:20190704224714j:image

畑の作業中に欲しいとは思っていたものの、

結構高いので見送っていましたが、

おとのポイントが貯まっていたそうで、

とうとうポチッとしたようです。

 

音が良くて、欲しい商品の中でも、

色によって値段が違い、

「迷彩柄」という、よしよし畑らしからぬチョイスになってますが、

やってきました!

 

おとが喜び過ぎて爆音で音楽をかけるし、

更に雨で外の作業ができないのをいいことに

おかに話しかけたりしながら、自分は休日のように振舞って

シクラメンのお手入れをしたりしていました。

f:id:shihoyan:20190704225141j:image

いやいや、おかは結構デザインの仕事詰まってるんですよ。。。

 

おと、ルンルンです。

休みが無いので、たまには良いのかも知れません。、