移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

台風19号。。

10月12日

えーっと、すごそうですね。

f:id:shihoyan:20191017103511j:image

まだ本丸が来ていないのに、この傷。

f:id:shihoyan:20191017103552j:image

めっちゃ風感じるわー。

めっちゃこすってるやん。

 

というわけで、

10月末まで予定していた出荷ですが、

この影響で終わってしまうやも知れません。

 

茄子の成長スピードが遅くなっているので、

ここで傷ついてしまった茄子は終了。

ここから傷ついていない茄子が、

月末までに大きくなることはなさそうです。

 

畑も大変だけど、

進路の関東が心配です。

先日の台風で甚大な被害が出ている千葉、

おとの前職のお客様も、もちろん会社の同僚もたくさんおられるので心配。

東京も、おかの大学時代の友達がたくさんいるので、

みんなに何事もありませんように。

 

ひどいことにならないよう、

お祈り申し上げます。