移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

心のこもったお祝いをいただいて感動に包まれる「よしよし畑」

2月8日

なんということでしょう!

f:id:shihoyan:20190208204818j:image

よしよし畑を応援して下さっている方から、

井戸水が出たのと、はなえもんの保育園決定のお祝いに

お赤飯をいただいて、畑は感動に包まれております。

 

なんということでしょう。

おかは今日、出荷→子育て広場→お昼ご飯の後、とても眠たくなり、

おとがはなえもんを連れ出してくれたので、

長い昼寝をしてしまっておりまして、

のんびりーな感じで何も考えていたなかったのですが、

 

こんな嬉しいお赤飯!無いです!

f:id:shihoyan:20190208205439j:image

びっくりしました!!!

おかグータラで寝てたのが恥ずかしい💧

すごい。。すごすぎる。。

このカードとか文字もさることながら

言葉まで考えられてて。。🥺すごい!

f:id:shihoyan:20190208205651j:image

はなえもんは赤飯が大好きなので、

急いで台所からスプーンを二本持ってきて、

写真を撮ろうとしているおかの横から、もうスプーンを刺していました。

 

おいしかったねー。はなえもん。

f:id:shihoyan:20190208205936j:image

ほんとにありがたや。ありがたや。

 

こんなに人のことを想って形にできる人、なかなかいないです。。

 

ステキな人が応援してくれていて、

我々、現状かなり作れる量が少なくて

足りて無いところもあったりで迷惑をかけているのですが、

このままがんばっていこーというあったかい炎みたいなものがつきました。

 

さあ、そんなステキな出来事に加えて

今日は一日グータラさせてもらったし、

おとは四十肩を発症したし笑

明日からがんばるぞー!

 

堆肥や肥料を運ぶぞー!

えいえいおー!!