移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

おと散髪屋さんへ。

10月8日

まだ、ポジ太が生まれてから、

この日記を書く時間を定められていないので、

後日更新記事が多くなっています。

 

そんな、まだ生活リズムがつかめないおか。

おとの髪を切ってる場合ではない。

 

と言うわけで、

久々におと、散髪屋さんに行きました。

f:id:shihoyan:20191009162038j:image

おとの頭はラグビーボール状です。

このラグビーボールの先端がタワシ状になってきたら、

おとはムズムズと髪を切りたくなる様子。

 

今回の散髪は、丁寧なマッサージ付きで

2700円だったそうで、

やっぱり家で切った方が経済的やなと。

 

確かに男の人は1ヶ月に一回とか行かないといけないから

それでも高いんだなー。

 

 

さて、そんな畑の家族のアイドル、

はなえもんの運動会が

今週末に迫っています。

 

そしたら、なんと台風も迫っているとか!!

 

またかなり強いヤツがやってきそうで

畑としても戦々恐々です。