移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

花火で娘の気をひく「よしよし畑」

7月4日

最近、娘と明らかに遊んでやれていないことを自覚している「よしよし畑」

平日は7時半〜17時まで保育園

土日は18時までばーばに遊んでもらって。。

 

ほんとに、ほとんど遊べていません。

 

そして、我々はそれを自覚しておりまして、

保育園にお迎えに行った帰りにスーパーに寄ったおとは

娘と「焼き鳥」を買い、

大きな花火の詰め合わせを2つ買って帰ってきました。

f:id:shihoyan:20190705225838j:image

花火!!わーい!!

 

玄関前で火をつけるも、足元で逃げ惑う娘。

手持ちの花火も持たず、

家の中から見る!と家の奥へ逃げ込みます。

 

流石に見えへんやろ。。

 

小さな小袋を2袋と、置き型の花火を1つして、

本日は終了。

 

バケツで水をかけて家の中に戻ると

 

「花火楽しかったねー」

という娘。

 

?!!楽しんでた????

 

おと「明日もするかー?」

娘「するするーー!」

 

反応がつかめない。

でも、娘は娘なりに花火を楽しんだようです。

よかったよかった。

 

さて、今週末は

娘と向き合う2日間!に決定!

土曜は午後水遊びに!

日曜は午後しまじろうコンサートに!※

(※急遽思いつきで検索したら、なんとまだチケット取れました!!)

 

さあ、予定が予定で終わらないよう、

しっかりやることやらないといけません!!!