移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

新しいポップが出来ました!茄子ポップです。

6月30日

せっかく「よしよし畑」茄子は

特別おいしいのに、

今期はまだ、店頭でそのお知らせができていませんでした。

 

「よしよし畑」で買ってくださる方も中にはいらっしゃるかも知れませんが、

やはり、商品を説明したいということで、

ポップを作りました。

f:id:shihoyan:20190704230125j:image

去年も茄子の袋にカードを入れていたのですが、

そのカードの評判がよかったので、

今年もカードに致します。

 

その前に、まずは店頭にポップをつけていただけるよう、

また描きました(^。^)

f:id:shihoyan:20190704230428j:image

 

カードも印刷に出したので、

仕上がり次第、シールから変更します。

「よしよし畑」からのお手紙のような気持ちで

ひとつひとつ袋に詰めていきます。

 

 

さて、

そんな一歩づつ前進している「よしよし畑」ですが、

休みがありません。

 

土日もばーばに娘を見てもらって、

平日同様、ほとんど娘と遊んでやれていません。

 

はなえもんは、ばーばも保育園も、

思い切り自分と向き合ってくれるのを知っているので、

とても、楽しく過ごしていますが

今日は眠くて超不機嫌な中、「おかが良い」と。

 

こんなに怒ってばっか、

ほったらかしてばっかなんですけど。

 

ちゃんと遊ぶ時間を確保せねばと思いつつ

なかなかうまく行きません。