移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

本日休業

5月30日

本日休業です。

f:id:shihoyan:20190531005907j:image

なんか、それとは関係なく

勝手に昨日から休暇に入っているトマトたち。

おーい。

君たちは休まんでええねんでー。

かえってこーーい。

 

という感じで、朝に出荷だけして、 

(おとは収穫もしてたけど)

完全休業。

 

娘も保育園を休ませて遊びに行きました。

 

なんと、姫路にチームラボ展がきてるとか!

f:id:shihoyan:20190531010326j:image

きれー!

 

体感できるアートというのは、面白い。

 

現代美術のジャンルとは違うけど、

現代美術もそれまでの美術の概念から飛び出してジャンルの垣根を壊して、融合して、見出して

「体験、体感」というところが魅力だと

おかは個人的に思っています。

 

子供も楽しめるし。

f:id:shihoyan:20190531010916j:image

f:id:shihoyan:20190531010924j:image

 

そして、そんなんだけじゃなく、

やっぱり公園も行きたいらしく、

普通の公園にも行きました。

f:id:shihoyan:20190531011049j:image

おと、一生懸命遊んでいます。

おかは木陰で休んでいます。

 

f:id:shihoyan:20190531011158j:image

姫路はええ具合の都市感です。

人は多いけど、のんびりもしている。

 

さぁ、ついでにめちゃくちゃ美味しい豆腐屋さんに寄って、

帰路につきました。

 

はなえもんは遊び疲れて夕方から就寝。

 

おとは、家には寄っただけで、

そのまま仕事の打ち合わせに出かけてゆきました。

 

保育園が始まって、

土日も仕事の我が家は

あまり娘にかまってやれず、

今日は前々から絶対休む!と決めていた日でした。

 

結果とても良かった。

 

 

夜。

おとは、夕方からの打ち合わせを終え、

神のように親切な担当の方に感動して、

ありがたすぎて反省して帰ってきました。

 

明日からまた頑張ります。

おつかれさまでした。