移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

ランチを食べに出た日。大玉トマト植付けandミニトマトラベル作成中!

8月8日

あつい!

本日は大玉トマトの植付けでしたよー!

暑い中お疲れ様でした。

 

おかは、茄子の袋詰めをして、

その後スーパーさんに配達に行きました。

f:id:shihoyan:20200808000630j:image

姫路と加古川なので、結構ロングドライブです。

 

帰ってきてからは、植付けに混ざるような時間でもなかったので、

茄子の誘引をひたすらしていました。

 

温室と茄子畑は全く場所が違うので、

1人黙々と作業していたのですが、

仕事あがりのキャストさんが気付いて写真を撮ってくれました。

f:id:shihoyan:20200808001143j:image

怪しいですね。

 

そんな本日は、我が家電気工事で停電しておりまして、

お昼は外に食べに行くことに。

 

「でめかふぇ」さんに行くぞーと

車を走らせたのですが、休業日!!!

えーーー!金曜ランチはやってるとタカを括って

調べずに行ったら撃沈でした。

※調べると木曜休みだったので、今日は臨時休業だったみたいですが。

 

そんなワケで、通り過ぎたその先の「A'」さんにお邪魔しました。

加古川に行くときに毎回気になってはいたので、

良い機会です。

 

A'さんは古き良きカフェレストランという感じで、

今日のランチメニュー ハヤシライス!

これ、おいしかったー。

酸味がほとんどない、濃厚でまろやかなソース!付け合わせの福神漬!シンプルな味噌汁。

 

ええ感じでした。

 

その後は、おとは中玉トマトさんに肥料をやり、

おかは新しく発売するミニトマトのラベルデザインを考えていました。

 

超甘いミニトマトなので、

なんか、今までと違うアプローチで、

でもよしよし畑とわかるものにしようと

思っています!

 

お楽しみにー!