移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

キレイどころ3人のお友達が帰ってゆきました。

5月28日

おとのお友達が帰ってゆきました。

今朝は朝から袋詰めやら、出荷やらをしてもらい、

何??キャストさん?

という感じでした。

 

f:id:shihoyan:20190529222421j:image

はなえもんは、昨晩の宴が楽しかったらしく、

保育園の帰り道も、

「もうおとのお友達いないの?」とつまらなそうでした。

 

そして久々の雨。

おとえもんは駅までお三方を見送って、

たまの買い物をして、なんかふにゃらふにゃら

気がぬけておりました。

 

なかなか再起動せず、

やっと15時ごろ、

労働基準監督官局?労働監督局??

とかなんとかに、労務系のことを聞きに行きました。

 

 

そして、おかは、一旦デザインの提出ラッシュが終わりました。

おつかれさまっしゅ。

 

そういえば、昨日の宴で、

好きな食べ物、嫌いな食べ物を披露したはなえもん。

 

好きなのは「きゅうり」

え??そうやっけ??たべたことあるっけ??

 

嫌いなのは「茄子とトマト」

おーー!なんや空気読んできてるねー。

 

なかなか子供らしい反発を見せて、

ほほえましい。

 

たべて欲しいけど。。

 

夜ご飯のトマトパスタはウマウマとちゃんとたべておりましたとさ。

f:id:shihoyan:20190529222908j:image