移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

あれ?トマトもゴールデンウィーク??

令和元年5月6日

世間様はゴールデンウィークなのに、

畑は休みが無い!休みたい!と

嘆いていたら、トマトが休みになってしまいました。

f:id:shihoyan:20190506220552j:image

収穫が、マレにみる少なさ。。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

そんな訳で、トマトが休みなので、

昼前からお出かけしました。

 

加古川ユニクロで作業着を購入し、

その後、おとの実家のじーじの畑でイチゴ狩りをさせてもらいました。

f:id:shihoyan:20190506220959j:image

うまいです。

たのしいです。

f:id:shihoyan:20190506221027j:image

やっぱ体験って面白いですよね。

はなえもんは苺をたくさん食べてご満悦です。

 

さて、そうしてのんびりして、

帰りはもう夕方。

結局午後いっぱい休みにしてしまいました。

 

休みが無いと休みたくなり、

休むと罪悪感がでる自営業。。

 

ともかく、最後にまた休みらしい日が出来て

良かったです。