移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

スパイシーな服装って何??

5月5日

こどもの日!

子供の日ラシイことを、用意していない

のんびりズボラ子育てな「よしよし畑」ですが、

愛菜館にトマトを納品に行ったら、

お手伝いでついてきた娘にチョコレートをいただきました!!

 

子供の日だからだと!!こんな納品業者にまで!!優しい!!

ありがとうございます( ^∀^)

 

さて、それ以外は平々凡々な日常を過ごしましたが

夜は!スパイシーなご飯会でした!

f:id:shihoyan:20190510210243j:image

ドレスコードがあって、

「スパイシーな服装」とのこと。

 

スパイシーって、ROCKだと理解したおかは、

前髪をポンパドールにして、ROCKっぽい格好に。

 

用意を終えて、おとと顔を合わせて、

あれ??

それ、全然スパイシーちゃうやん!

 

おとのスパイシーは、エスニック!!!

 

「昔、中東で買った服、アレが一番スパイシーなんやけど、処分しちゃったなー」とか呟いています。

 

いやいやいや!

ちゃうやろ。

スパイシーって、香辛料とか、エスニックとか

そういうことじゃないやろ!

 

え?そーなん?(おか)

え?そーなん??(おと)

 

いや、でもさ、

おかの格好の方がよっぽどエスニックやけど。

 

あれ??

 

おかのROCK調はエスニックでした。。

 

で、アスティア加西のネパール料理のお店!

『ムナール』さんへ。

 

抱腹絶倒の絵本の読み聞かせと、

ハーモニカの演奏を楽しみました。

 

絵本の読み聞かせは、

はなえもん、めちゃウケ!!!

こんなに楽しそうなはなえもん、珍しい!!

絵本、最近新しいの買ってあげてないし、

なんか見に行きたいなーと思いました。

 

さー夜遊びしてしまった我が家は、

そのまま就寝の運びとなりました。