移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

温室見学!(長野の旅)

平成31年 4月11日

温室を見学させていただきました。

 

お忙しい中、時間をとっていただいて、

大事な畑を見せてくださって、ありがたいことです。

f:id:shihoyan:20190412232421j:image

おと、終始目がキラキラでした。

 

温室とハウスの違いがイマイチピンとこなかったおかは、

実際に実物を目の前にして、

全然違うものということがようやく理解できました。

ほほう。

 

おかは、畑の管理で家族旅行に行けないから、

旅行だ!と思ってついて行きましたが、

きっとおかがこの温室を見て、

全然違うものであることを体感することが

この旅の重要な目的だったんだと思います。

 

なるほど。

 

農場主の方は

なんだかとても技術や経営にアグレッシブな方で、

カッコイイ経営者さんでした。

 

はたさから見ていても、おとと波長があっていて、

おとが結構熱く語っても普段スルーされるような

技術のマニアックな話で盛り上がっていました。

 

おとは更に目をかがやかせていました。

 

ふむ。

 

さて。四月というのに長野は雪景色でしたよ。

 

山がきれいなんですけど。

f:id:shihoyan:20190412232622j:image

はなえもんは雪遊びができて、

それだけで満足したようです。

 

長距離ドライブ、温室の見学、お疲れさま。

 

おかは、金曜のデザイン納品に向けて、

画材一式を車に乗せてこの旅に参加しました。

旅館で描いていると、

文豪にでもなった気分でした。

 

流石に寝不足だったので、

帰りはおとがずーーーーっと運転してくれました。

ありがとう。