移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

畑をキャストさんにお任せし、家族旅行へ!

あ8月27日

f:id:shihoyan:20190903215634j:image

クリムトが名古屋に来ているということで、

出産前に行きたい!

おか1人か、はなえもんと2人かとも思いましたが、

おともクリムト好き。

そして、休日を切望していたおと。

 

畑をキャストさんたちにお任せして、

家族旅行に行かせてもらいました。

こんな繁忙期に、丸々一日開けるのは初めてです。

 

前日から豊田市に入って一泊したので、

朝から動けます。

まずは、豊田市美術館 クリムト展へ。

f:id:shihoyan:20190904063354j:image

おかはクリムトをちゃんと観るのは初めてです。

ジャポニズムの影響を受けていたということもあり、平面的でフラットな状態かと思いきや、

かなり筆致が残っていて、

細やかで、何度も重ねられた繊細な絵肌でした。

 

はなえもんは、結構付き合ってくれましたが、

流石に最後は服を引っ張って出たがりました。

娘は大きな声で騒いだりしないのですが、

これが当たり前と思っちゃいけない。

おなかでボンボン暴れているポジ太。。

どんな子が出てくるんだろ。。

 

と、クリムト展を満喫して、

はなえもんは入場前に狙っていたかき氷をゲットしました。

f:id:shihoyan:20190905045122j:image

でも、ちょっと思ってたんと違うかった。 

しっかりした自家製のシロップは、

はなえもんの期待の甘ったるい砂糖水ではなく、

「酸っぱいー」と言って、ほとんどおかとおとのお腹に収まりました。 

 

さあ!そんな午後はいよいよ

名古屋港水族館です!!

 

ここはシャチです!

おとはよそ見をしていますが

f:id:shihoyan:20190905045818j:image

はなえもんも、あんまり食いつきませんでしたが、

シャチっすー!

おかは大興奮だけど、

はなえもんはシロイルカの方が良かったみたい。

f:id:shihoyan:20190905050325j:image

お隣に見えた観覧車にも乗りました。

おとのマネをして怖がっています。

f:id:shihoyan:20190905050429j:image

こと後、夕立にやられて

豪雨の中、楽しそうに走ったはなえもん。

イルカショーも満喫して帰路につきました。

 

丸一日、めーいっぱい遊びました。

 

おとえもんは、

今日加西に帰ります。

遠い遠い。

おつかれさまです。

 

おかとはなえもんは、

途中下車して、

京都で明日も豪遊予定。