移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

出産前に悔いなし!!!京都のおもひで。

8月28日

おとだけ畑に戻り、おかとはなえもんは

昨晩、途中下車。京都に下ろして貰いました。

 

京都は会社時代の友達がアメリカから帰ってきているというので、会いたい!

というのと

はなえもんと2人で思い切り豪遊する!

という2つの目的がありました。

 

そして、その目的は完全に果たされました!

f:id:shihoyan:20190901223855j:image

友達ともゆっくり話せて、

はなえもんとも思い切り豪遊できました!

 

2年前まで京都に住んでいたので、

無理に観光はせず、ホテルでのんびりテレビを見てからゆったり出かけました。

 

友達との約束まで時間があったので、

万華鏡ミュージアムに行きました。

 

おかは結婚するまで、烏丸御池近くに住んでいたので、

このミュージアムの前は何度も通っていたのですが、

終ぞ入らず。

ここにきて、やっと入館しました。

 

展示室自体は小さなお部屋という印象ですが、

実に様々な万華鏡があるので、

結構驚きがあります。

 

はなえもんも、覗いては「きれー!」「おか見てみてー!」と喜んでいました。

 

そして、ココは売店で万華鏡手作りキットを購入すると、

その場で教えて貰いながら、自分の好みの万華鏡を作ることができます!

f:id:shihoyan:20190901220731j:image

はなえもん、真剣です!

 

大好きなピンクビーズをたくさん選んで入れて

ほとんど一人で仕上げてしまいました。

f:id:shihoyan:20190901220929j:image

かなり自慢げです。

 

さてその後はキレイな手作り万華鏡を持って、

友達とランチへ!

f:id:shihoyan:20190901223319j:image

おかとお友達がお話している時、

はなえもんは昔から、かなり待ってくれます。

あんまり邪魔をしません。

今日もゆっくり喋らせて貰いました。

ほんとありがたいことです。

 

友達と別れてからは、

鉄道博物館へ。

f:id:shihoyan:20190901223405j:image

楽しくて、楽しくて元気いっぱい!

全ての移動が小走りです。

 

f:id:shihoyan:20190901223515j:image

おかは、はなえもんのとっても楽しそうな笑顔を

今日一日、ずーーーーっと見られて大満足。

 

ポジ太が生まれたら2人デートはなかなかできなくなると思います。

だから、出産前にこんな時間を持てて幸せです。

 

畑の忙しい時期に、

こんな時間を作ってくれたおと、

キャストさんたち、ありがとうございました。

大変お疲れ様でございました。