移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

とりあえず、引っ越しました。

12月27日

なんとかかんとか移動しました。

 

書くことが沢山あって、

文庫本サイズではおさまりきらないですが

たぶんこのサイズ以上にすると、

続けられないと思うので、

来年もマイブックで行きます。

 

f:id:shihoyan:20181228220921j:image

引っ越しはじーじが大きなトラックを借りてきてくれて、

猛スピードで進行しました。

 

のんびり屋の我々夫婦は

途中、傍観者になりそうでしたが、

じーじパワーすごいです。

2階から1階へ、そしてトラックへ。

重たい大型の家具やらを沢山運んでくれました。

 

あまり早かったので、想定より早くかたがつき、

のんびりカフェデ70さんに

ランチに行けました!!

f:id:shihoyan:20181228221539j:image

相変わらず健康的でおいしい!!

心からほんわかあったまります。

サラダに今朝納品したプチトマトを、

もう使っていただいてました!

ありがとうございます。

 

そうして、大人たちで引っ越しをやっている間、

はなえもんは楽しくばーば家一泊を

楽しんでいたのですが、

楽しくても、それまでおかやおとに引っ越しで邪険にされていたので

ストレスがたまりにたまっていたようで、

粗相がたくさんあったそうな。。

 

ちゃんとはなえもんの気持ちを見てあげないといけません。

反省です。

 

 

そうして、バタバタと荷解きをしていると

宅急便が冷凍の荷物を届けてくれました。

 

「鶏肉」です。

それはもう、たくさんたくさん!!

 

ありがたいことに、おとが新人?時代に

とってもお世話になった取引先の方が送ってくださったそうです。

ええぇ!どんだけ優しいんでしょう!

ありがたやー!ありがたやー!肉!肉!

 

めちゃくちゃたくさんの鶏肉でしたが、

引っ越しで空っぽの冷凍庫に、

見事に収めることができました(^o^)

解凍して徐々に食べていこーと思います。

 

そんな感じで、引っ越し当日。

なんとか布団をひくスペースを確保し、

一日を終えました。