移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

茄子畑の支柱立て&外食だっ!!

6月23日

f:id:shihoyan:20190623205815j:image

支柱を立てる作業が全般的に遅れています。

お陰で茄子が寝てしまい、

キズ茄子も多くなってしまっています。

 

そんな状況を毎日感じながら、それでも手が回らない我々。

昨日はおと1人で。

今日は午後、おととおかで、支柱を出来るだけ立てました。

 

カエルさんが寝ている向こうで、

おとがハンマーを振り回しています。

f:id:shihoyan:20190624061932j:image

夕方になり、涼しくなってきましたが、

どうにもこうにもクイが入らない岩盤が出てきて、

難航しました。

 

今日はここまで。

f:id:shihoyan:20190624062338j:image

 

昨日から、というか、

ここ一週間、よく働いた!ということで

今夜は外食することに。。

 

おとは焼肉の気分♩

でも、娘は肉があまり好きではありません。

 

外食するよー。と言うと、

喜んでいたものの、

焼肉行くよー!と言うと

「はなえもん、お肉好きじゃないねん。カタイの食べられへんねん」と

 

ということで、

回答は分かっていましたが、

じゃあ何が食べたい??

「お寿司」

 

ということで

f:id:shihoyan:20190624062844j:image

わーい!お寿司だー。

f:id:shihoyan:20190624062911j:image

 

はなえもんが最後のソフトクリームを

大変楽しく美味しくたべてくれたので

我々とっても平和な気持ちになりました。

f:id:shihoyan:20190624063000j:image

 

ありがたや。